忍者ブログ
3月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万馬券とは、一般的に

「的中時の配当が100倍以上の馬券」のことを意味します。

日本の競馬の最低購入金額が100円単位のため、100倍の馬券のことを万馬券と呼ぶようになった。

もしこれが最低1000円単位だったら、10倍以上の馬券を万馬券と呼びますね。

ときとして競馬用語としてだけでなく、可能性が低い、万馬券のようなことの比喩としても使われる。

ちなみに競輪やオートレースでは万車券、競艇では万舟券というが一般名詞化はしていない。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめまして、こんにちは^^ ブログの紹介をして下さって、ありがとうございます。 ここのブログは万馬券に特化してて面白そうですね! これからも頑張ってくださいね。(^0^)/ 
bob URL 2007/04/29(Sun)17:02:41 編集
» 競馬は「投資」か「ギャンブル」か?
 万馬券さん、投資と「ファイナンシャル・インテ
リジェンス」を考えるブログ「東京キャッシュフロ
ー倶楽部」へお越しいただいてありがとうございま
した。

 私は個人的に競馬や競輪、パチンコなどをやらな
いため、それらを「投資」と考えたことがないので
すが、「万馬券」を当てることで毎年生活ができる
ほどの収入を得、それが「職業」になっている人、
というのはいるのでしょうか? また、そのような
「投資法」というのが確立されている世界なのでし
ょうか??
LEE URL 2007/04/30(Mon)12:24:18 編集
» 無題
トラックバックしてくれたのはいいんだけど、こっちからトラックバックするのってどうやるんだかわかりません・・・・・。
DC 2007/04/30(Mon)23:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
相互リンク

Copyright © [ 万馬券のブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]